人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小さくて固くて冷たいけど。
小さくて固くて冷たいけど。_b0048618_22533860.jpg

けもさんのつもり。
全然似てないの。

六月から月一度ですが、陶芸教室に通っています。

そもそものきっかけは夏前になります。
老化の気配が感じられるようになってきたけもさんに
『トイレの入り口用階段』を作ってみようと思い立った事から始まりました。
陶器だったら適度に重くてかじられる心配もなく、粗相されても水洗いできるし、
夏はひんやり冷たい感触が気持いいのではー♪なんて。

その階段は焼成時に破裂してしまいました。
しょぼん。
もっとも焼き上がっていたとしても時間的に間に合わなかったのですが。

片手間につくったコチラだけ焼き上がって帰ってきました。
今ではこのコが私の部屋で帰りを待っていてくれます。
by blueciel_blue | 2006-09-24 23:13 | ぼそっ
<< おざぶ。 お詫び。 >>