お詫び。
更新してなくてごめんなさい。
ハムスターのいない生活を続けています。

今年の夏は何年ぶりかの液体蚊とりをつけました。
蚊に悩まされない夜は平和です。
パソコンに繋いでいたヘッドフォンも外しました。
なんの遠慮もなく大きい音でHeavy Metalを鳴らせます。
編み物していても糸をかすめて帰ろうとする小さなドロボーさんはいません。

寂しいです。

更新しないでいる間に仲良くして頂いたハムスタさんたちが
相次いで旅立ってしまいました。
悲しくて悲しくて、しかたありません。

こんな気持ちではいけないとは思うのですが、
今はこれ以上言葉がでてこないです。

けもさんにお悔やみをいただいたみな様にもお礼に伺う事もできず
申し訳ない想いでいっぱいなのですが、
気持に区切りがつけられるまで
まだ少しかかりそうです。

すみません。
[PR]
# by blueciel_blue | 2006-08-29 04:56 | ぼそっ
旅立ち。
けもさんが亡くなりました。
2004年9月に出会ったので、1歳と10ヶ月くらいだと思います。
今頃お空のうえで、大好きなちょみさんにラブアタックしてるかも。

今朝方までは自分からお水も飲んでくれたのですが、
8時頃、気が付いたら体温が下がり始めていました。

11時過ぎに呼吸が止まりました。

今までこれといった病気もなく、健康にすごしてくれました。
急な旅立ちではありましたが苦しんだ時間が短かった事はよかったのかもしれません。

けもさんは何故だか無条件に飼い主を信頼してくれていて、
その事が私を支えてくれました。
けもさんとであえた事、それ以上の幸せって、ない。

いつもけもさんのことを気にかけて下さったみな様、ありがとうございました。

More
[PR]
# by blueciel_blue | 2006-06-30 14:49 | ハムスター
なんか食べて。
今夜のけもさんはちょっとフニャフニャ。
食事もほとんどとれてません。

急な弱り方には驚いてはいますが
それなりに前兆はあったので心していたつもりではいるのです。

つもりだけど。


まだ元気なけもさん。今月の頭頃。

かぼタネは2ツ割りにしてもらわないとむけないので困ってしまうけもさんの動画。
(ノイズ入ってるので音量注意。飼い主が鼻で笑ってるのも聞こえたり。)
横から飼い主がむいてあげるって言ってるのに、意地になってます。^^
[PR]
# by blueciel_blue | 2006-06-30 00:24 | ハムスター
もう、ほどかない。
しばらく前にプレゼント用に編んでいた帽子ですがー、
全部ほどいてしまいました。あ〜、さっぱり。(泣)

分かるとこまでさかのぼって間違い探しするつりだったんだけれど、
ほどいていくほど訳がわからなくなり…。
私の技量ではまだ無理っぽかった。

b0048618_3272769.jpg


ほどいた糸と、ブリ子さんのスカート編んだ残り糸でベストにしたてようと思います。
テキトーなところで糸を替えてボーダーにしようかと。
裏編みの部分で色を替えると横にわたる部分がすんごく目立つ事を学習しました。
でも、もう、振り返らないじぇ!!
このまま突き進むじぇ!!


今夜のハムスターズランチはゴルハムさん。
昨日写真撮らなかったクロハラさんと一緒に。
[PR]
# by blueciel_blue | 2006-06-29 03:34 | ぼそっ
畑のきゅーり。
今たくさん花が咲いてます。

b0048618_433531.jpg


今夜開けたハムスターズランチはクロハラハムスターさん。
(あ、写真とってないや。)
実物は未だお目にかかった事ありません。
モルモットくらいの大きさ、ということは…
ドブネズミ並みにでかいってことかーっ。(驚)

一緒に暮らすのは大変なんだろうな。
[PR]
# by blueciel_blue | 2006-06-28 04:09 | ぼそっ
ぽんちくりん。
毎年七夕の飾りを買いそびれて悔しい想いをしつつ
色紙で鎖なんかを作ってごまかしている計画性の無い私。

今年は早めに購入してみました。

b0048618_3141191.jpg

タカ印でんぐりです。
左から「ひさご」「提灯」「楠玉」です。激しくカラフルで素朴な形。
コレ、水にぬれると色落ちするのです。^^;
七夕ってけっこう雨になるのにね。

今夜のハムスターズランチはゴルハムさん。
アプリコット、っていうかキンクマって言う方がしっくりきます。
ほっぺぽんちくりん♪
[PR]
# by blueciel_blue | 2006-06-27 03:17 | ぼそっ