ガラスのアクセサリー。
b0048618_251677.jpg

以前、名古屋にて一人暮らししていた頃作っていた
バーナーワークのガラスのアクセサリーです。
ちまちま作っては雑貨屋さんに置かせてもらっていました。
見た目に涼しげなので、初夏の頃にはいいお小遣い稼ぎになったものです。

そんなアクセの中でも気に入った物を何となく手元に残しておいた私。
自分が使うつもりはなかったんですが、こんなの作ってたなぁっていう思い出の品としてです。

明日(正確には今日だな)のフリマで売ろうかと。
季節感が半年ばかりずれてますが。

今さらですが、売り物がなくて困ってます。


っていうか、天気はもつのかなぁ?心配。
[PR]
# by blueciel_blue | 2006-11-26 02:18 | ぼそっ
カーステレオの中のCD。
私の場合、気に入ったCDがあるとカーステレオに入れっぱなしになります。
一ヶ月でも二ヶ月でも同じCDを聴き続けます。
飽きるまで。

ここ最近、入れっぱなしになっているのはこのメタルバンド。

DRAGON FORCE
(音でます、注意。)
このバンド、速いです。速すぎます。
笑っちゃいます。ははは。

例えるならば、窓ふきしているロボハムさんのまるっこいおてて。
ゴルハムさんの顔面クシクシの動き。
回し車を爆走するジャンハムさんの短いアンヨ。

そのくらい速い。
だから笑っちゃう。あははぁ〜。

今日のこのエントリーで何が言いたいのかと。
ハムスタさんのいない生活は寂しいですぅ。;_;
[PR]
# by blueciel_blue | 2006-11-23 21:16 | music
編み散らかしてマス。
編みっぱなしでほっといたモノ達の仕上げ作業。

糸の始末って面倒なので放置していたら
結構な量がたまってました。
パーツは出来てるのにはぎ合わせてなかったり…。
バッグの内布を手縫いで付けるのもめんどくさくて後回しに。
毎日ちょっとづつ片付け。

b0048618_20252574.jpg

いくつかは使用済み。
デキのよさげなモノは友人Kが誘ってくれたフリマに出してみようかと思っています。

売れるかなぁ。

売れて欲しいなぁぁぁ。
[PR]
# by blueciel_blue | 2006-11-23 20:40 | 編み物
うろおぼえ。
え〜〜と、昔々のアニメです。
覚えてらっしゃる方、います?
こんなの。

b0048618_303154.gif




雑だな。


私とハムスターとの出会いはこのアニメでした。
……多分。

ハムスタ−の名前がスピカだったのは合ってると思います。
ぬいぐるみを買ってもらった記憶がありますので、間違いないかと。
主人公がシャルロット?シャーロット?ん〜?

どんな話だったかはさっぱりオボエテナイです。
再放送とかもなかったんだろうなぁ。

*****追記*******
カシさんのコメントをみて検索したらありました。
若草のシャルロット、ハムスターの話ではなかったんですねぇ。
私がかってもらったぬいぐるみの画像もありました。
こちらの一番下。
星のペンダントがついてたぁぁ。
カシさん、ありがとうございました。
[PR]
# by blueciel_blue | 2006-11-15 03:09 | ハムスター
お茶碗s
粗食のすすめ、ではなくて
陶芸教室で作ったお茶碗が焼き上がってきましたぁ。(嬉)

b0048618_1455219.jpg

大きさ比較にみかん使っちゃ分かんないっての。


みかんの左は手捻り。
ロックグラスくらいだったのに焼き上がりは小振りな湯のみサイズ。
お茶、ちょっとしか入りません。ありゃ〜。^^;
みかんの右の器はごはん茶碗サイズでつくったものの縮んで(以下略)

焼成時に15%くらい縮む事は頭ではわかってるんだけど、
感覚的には全然掴めてません。
でかすぎだなぁと思ったくらいでやっとごはんが似合う茶碗になりました。(正面手前)

半年通っての成果としてはかなり少ないですけど、
大事に使おうと思います。
[PR]
# by blueciel_blue | 2006-11-13 02:04 | ぼそっ
やっぱり。
b0048618_2483210.gif

この後拾い上げ、も一度ポイしました。


おばちゃん、めげないもん。
かぶってくれるまで帽子編むもんねっ。
[PR]
# by blueciel_blue | 2006-11-09 02:52 | ブリ子