<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
しょうがない話。
ニンニク嫌いの父が留守の間にギョウザを作りました。
ニラとキャベツと豚のひき肉。
ニンニクもガッツリ入れて、全部で58個できましたぁ。

食べ放題イヤッホ〜イ♪

b0048618_1461298.jpg


ん〜。
んん〜?

なんだか今ひとつしっくりこないお味でした。
なんで?なんでだろ?

はっ。

しょうが入れるの忘れました。
[PR]
by blueciel_blue | 2006-05-29 01:56 | ぼそっ
引き継いどきました。
交代勤務なので、引き継ぎって大事なんですよ。

ちゃんと伝えとかないとネ。
[PR]
by blueciel_blue | 2006-05-28 03:49 | ぼそっ
動画はどうかな。
いやし系けもさん。
いやしい系けもさん。

かぼタネうまうましてる間は携帯カメラが近づいて来ても平気なのね。

けもさん、かぼタネむさぼり中(別窓で動画ひらきます。)


関係ない話が以下に続きます。

愚痴ってます。
[PR]
by blueciel_blue | 2006-05-22 02:21 | 動画
出来てないやんか。
ブリ子さんのスカートですが…、出来てません。
GWに編み上げるつもりだったのに出来てません。

なんでか?

バックこま編みヘボいんですぅ。

b0048618_3301780.jpg


あんまり汚いのでほどいてはやり直してたんですが、
妹が『袖ない方が着せやすいで、いらなぁい。』と言うのです。
そうか、そうなのか。
たしかに上着を着せる事かんがえたらボリュームを落とす方向で考えた方がいいのか?な?

でもおばちゃん的にはなんだか物足りない。
なにかしら足りない気がします。

じゃあ、かぎ針編みでお花のアップリケでも付けてみようかな。

b0048618_337231.jpg

なんだか車輪みたいのができました。
こんなの花じゃないぉ。orz

ということで、秋までにはなんとかしたいと思います。
[PR]
by blueciel_blue | 2006-05-16 03:40 | 編み物
いらんことしてごめんなさい。
ブリ子さんが熱心に遊んでいました。
つい出来心でタマゴぼーろをお口に突っ込んで差し上げました。

b0048618_2133248.gif


すごく複雑な表情で見つめられました。
どうやら気分を害されたようです。
おばちゃんは反省しているので許してください。

しっかし、無言の抗議って心に痛いですな〜。orz
[PR]
by blueciel_blue | 2006-05-15 02:18 | ブリ子
しばし考える猶予を…。
ブリ子さんのスカート、前身頃と後ろ身頃をはぎ合わせました。
襟回りには白でガーター編み。
きれいなカーブになるように目を拾えなくてやり直してみたけど…まだきれいじゃないよ。orz
難しいなぁ。

編み図にあるように袖ぐりにも襟ぐりと同じようにふち編みしようと試したんだけど、
なんだかくどくなる気がしてとっちゃいました。
でも編みっぱなしはちょっとみっともないし、どうしようか思案中。
かぎ針でバックこま編みとか…う〜ん。

b0048618_2571293.jpg


今日は友人Kが編み物に興味を示したところを『逃すまじっ』っと手芸品屋さん巡り。
人にお勧めしながらも自分もあれこれ欲しくなるのが辛い所。
100均で編み針ととじ針購入後、毛糸を扱うお店を求めてウロウロ。
寒くなる前に帽子が完成しますように。(ー人ー)
[PR]
by blueciel_blue | 2006-05-07 03:06 | 編み物
なんにもない。
遅ればせながら連休突入♪
さすがに世間全般がお休みなだけあって、通勤に使う国道が日中も混み合ってます。
そんな時に通る近道。

b0048618_2591765.jpg

白く見えるのがガードレールです。
ほんとになんにも無い所だなぁと実感。
[PR]
by blueciel_blue | 2006-05-04 03:02 | ぼそっ
青と白。
GWですね。
天気もよくて気温も急上昇してますが
まだウール100%を編んでおります。
暑苦しいですナ。

ブリ子さんのジャンパースカート、進行中です。

b0048618_311093.jpg

好きな色をチョイスしたら意図せずして某有名猫型ロボットのカラーリングに近づいてしまいました。
おばちゃんはブリ子さんのことを◯◯エモンそっくり〜だなんて思ってないよっ。
ホントだよっ。ホントだってば。

編み図は100均で購入したごしょう産業さんのSimpleKnit Vol.3(薄っぺらいけど初心者に優しい編み物本)の11番です。
毛糸の安売りで有名なピエロさん、この会社のお店です。

GW中には完成させるぞ〜。
[PR]
by blueciel_blue | 2006-05-02 03:30 | 編み物
かぼタネ。
かぼタネを食すけもさん。

b0048618_1531660.jpg

ヒマタネはすぐにほっぺに入れてしまいますが、かぼタネはもらったその場で食べてくれます。
必死で固い殻と格闘中なので携帯カメラの存在に気が付かないみたい。^^


b0048618_1541898.jpg

別アングルも撮れちゃいます。^^
こうしてみるとけもさん顔長いなー。
[PR]
by blueciel_blue | 2006-05-01 01:58 | ハムスター