<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
クッキー、クッキー、クッキー。
今日は市長選&市議選でした。
まぁそれは置いといて、クッキー焼きました。

b0048618_334570.jpg


途中、小麦粉のタッパを床にぶちまけて大変な事になりましたが家を建てようと思います。(はぁ?)

b0048618_364094.jpg


途中経過です。

b0048618_381023.jpg


飽きてきました。

b0048618_3113374.jpg


遊んじゃってマス。

飾り付けはまた明日。
うん、大丈夫。
明日有給だから♪

有給使ってなにやってんだ?
[PR]
by blueciel_blue | 2005-10-31 03:13 | ぼそっ
ちょみさんのおもひで。
ちょみさんとのおもひでなんかを少し。


b0048618_22203970.gif


ちょみさんと出会ったのは一年とほんの少し前。
場所は大雑把な店長とロクデモナイ店員のいるペットショップでした。
けもさんもはもさんもそのお店出身ですが、正直いいお店ではありません。
以前は小ハム逢いたさに通ったこともありましたが、今ではどうしても足が向きません。

その日は白ハムさんが一匹、他の小ハム達との共同生活になじめず小さなプラケに隔離されていました。
100均でみかける、虫かごのようなちいさなプラケは床材もご飯も水もなく、
小さな白ハムさんは自分の排泄物にまみれながら、
かじられて赤剥けになったお尻をなめていました。

傷がついて商品価値のなくなったハムスター。
お店からしてみれば、死んじゃってくれた方が手間が少ないということでしょう。

そのお店に対して、怒りも通り越した諦めを感じながら、プラケごと白ハムさんを買い取りました。
こんな所で寒くて空腹で下痢したまんま死んじゃうくらいなら、うちにおいで。

そんなふうにしてちょみさんはうちのコになりました。



*****************
追記
今回、少々毒吐き気味です。
気分を害された方いらっしゃいましたらすみません。
そのお店には大雑把な店長とロクデモナイ店員以外にもがんばってる店員さんもちゃんといらっしゃいます。
でも、
「私、こ〜ゆ〜のがかわいそうっていう気持ち、わからないのよね〜。」
とか抜かしながらレジ打っていた年配の女性店員はクビになれ!と思う。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-10-29 22:51 | おもひでばなし
芸術の秋?
けもさんがここ数日、やたらはりきって制作に打ち込んでいましたが
どうやら完成にこぎ着けた様子です。
(ほんとに毎日うるさかった。)(ビシビシッ。バリバリッ。ゴンゴンゴンッてず〜っと。)(泣)
3次元曲線がうつくしい、見事なオブジェができあがりました。



b0048618_2295938.jpg


複雑な造形です。
ハムスタさんも難しい事考えてるのかもしれません。

*******************
携帯からメールに画像を添付して送らなくても
bluetoothを使えば簡単だと気がつきました。
今まで何に使うのかよくわからなかったけど、iMacにbluetoothついててよかったぁ。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-10-25 02:38 | ハムスター
hamuhamo更新のお知らせ
えらく久しぶりにhamuhamoを更新しました。
長らく放置してすみません。

枠線だけひいてペンタブ壊れたため、2ヶ月間ほっといたハムハモ第29話をようやく描き終えました。
もうね、けもさんのお誕生日ネタだったのに2ヶ月もほっておく飼い主、だめだめです。

けもさんをはじめ、カウンター回してくださったサイトのお客様に感謝。
ありがとうございました。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-10-22 03:55 | 更新のお知らせ
再度試みてみる。

いきなり失敗したり。
今度こそ。

キャベツうまー。
******************
PCにて追記

携帯を買い替えたのでさっそくけもさんの画像をアップせねばと思ったのですが…。
ファイル添付して投稿しても反映されず。
なにがいけないだぁぁ。

昨日はふて寝をして放置してしまいました。
ごめんなさい。

添付したかったけもさん画像です。

b0048618_1418547.jpg
[PR]
by blueciel_blue | 2005-10-21 04:33 | ぼそっ
新しい携帯で実験。

[PR]
by blueciel_blue | 2005-10-21 04:27 | ぼそっ
ワイルドなブリ子。
b0048618_1314080.gif

おばちゃんはちちが出ない&だっこもヘタクソ。
ブリ子ちゃんはたいへんご不満なようです。

赤ちゃんってけっこう力強くて
泣き声も野獣の咆哮に似て
か弱いだけじゃない事を思い知らされる毎日です。

もうじきお家(妹の嫁入り先)に帰っちゃうんだ〜。
さみしくなるなぁ。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-10-17 01:40 | ブリ子
ちょみさん めっけ。
iMacG5がまたまたお買い得になってます。
私の購入したものよりさらに薄くなってるそうな。
そんなに薄っぺらくなって冷却機能は大丈夫なんだろうか、とか心配したりします。
え、くっ…悔しくなんかないよ!
ないってば!

今度のはmightymouseが標準でついてます。
そこんとこは羨ましかったりします。

だってappleさんもひどいんです。
今まで親しんできた『マウス長押し』がOSX Tigerではサポートされていませんでした。
マウスは1つボタンなのがMacらしさだったのは過去の話になっていたらしく、そんな事知らなかった私は
「画像の保存ができないんですぅ。」
とコールセンターに電話しちゃったりしたというのに。
最初から2つボタンマウスにしてくれてたらこんなことには、と思ってたとこだったのです。



話は飛びますがmightymouseで検索すると
Macのマウスやミッキーもどき?のネズミキャラなんかと共に
このコが引っかかります。

b0048618_0233862.jpg  MIGHTY MOUSE


なんか嬉しい。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-10-16 00:29
ピンクの豚…のようなもの。
b0048618_242321.jpg
マウスにねずみを並べてみました。


******************
PCで追記

モデルははもさん。
はもさんが亡くなった夜、泣きながら作り始めました。
かれこれ1年以上いじってるんですが、なんかうまいこと形にならないのです。
そうこうするうちに、はもさんよりもけもさんに似てきました。

使用している粘土はスーパースカルピー
きめ細かく、適度な固さがあり、どんだけいじっても乾かない。コレも1年たってますが平気です。
フィギュアやジオラマなんかを作るマニアさん御用達。

コレもフィギュアかな?
[PR]
by blueciel_blue | 2005-10-12 02:42 | ぼそっ
テステス。
b0048618_17092.jpg
初。携帯で更新してみる。今更なにをっ。


雑誌読んでたら耳が暇でCD聴きたくなり、
CD聴いてたら手が暇になった。
ピンクの固まりは製作途中の豚…ではなくてハム。

ちらかし放題の椅子の上。
机の上にはもうスペースがないのさ。不思議なことに。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-10-10 01:07 | ぼそっ