<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ブリ子。
23日からブリ子ちゃんと妹が里帰りしてます。
ブリ子ちゃんは可愛い名前がありますが、もっぱら好き勝手に呼ばれております。

う◯こぶりぶりのブリ子
お口が尖ってるからあひるちゃん、ガー子ちゃん
ガッツ石松みたいに猿顔だからガツ子

ここ数日でふやけた皮膚がほろほろむけてきているため、かなり粉ふきいも風。
顔立ちははっきりしてきて、どうやら二重まぶたらしい。
この三連休ずっと眺め放題。
おばちゃんは残念ながら乳がでないので見てるだけ。

そして妹と共に寝不足気味。
次はいつ起きるかなぁ♪



************

いいモデルさんがいるんだから、新しいペンタブ買えばいいじゃん、自分。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-09-25 22:58 | ブリ子
BOSSの顔が…。
私は缶コーヒーが好きで毎日欠かさず飲んでしまいます。
車に乗るとコーヒーが欲しくなる習慣ができているようです。
このたびお気に入りであるSUNTORYのBOSSコーヒーが一部パッケージをリニューアルしました。

しょんぼり。
すごくしょんぼり。

私がBOSSコーヒーを好きだった最大の理由が自販機に並んだBOSSの顔でした。
コーヒーの種類ごとに違った顔アイコンと遠目でもはっきり認識できる原色を使ったパッケージデザインが
他の飲料メーカーのコーヒーなんか目じゃないほどに秀逸だったと思うのです。

今回のリニューアルでは顔アイコンはメダルサイズに縮小。
ものによってはフォントが前面に出てて、顔アイコンがナイものも。
いやあぁぁ。こんなのBOSSじゃない。

レインボーマウンテンが発売された時になんだか今までとイメージ変わったなぁとは思ったものの、
この路線に変更するとは思わなかった。



あ、私、飲料メーカーに勤めております。
そう、SUNTORYじゃないとこ。

こちらも買ってあげてください。
ミュッシャの絵はきれいですよ。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-09-23 03:52 | ぼそっ
ここらで明るい話題を。
しんみりしたまま放置してしまいました。すみません。
ここしばらくはまわりがちょっとしたお祝いムードで、浮かれつつ過ごしています。

いつもおいしい野菜を作ってくれるばあちゃんが、15日の誕生日で77歳になりました。
じいちゃんは76歳で亡くなりましたが、やはり女性の方が長生きなんですね。
親戚集まって喜寿のお祝いをしたのが17日。
みんなで酔っぱらいつつ健康自慢になり、酒の席に血圧計がまわってきたり。
もちろん飲酒時に測ってもなぁ…というセルフ突っ込みをしながら。

18日には妹が女の子を出産。
これで私もおばちゃん。母もおばぁ。父もおじぃ。
丸一日陣痛で苦しむ妹につきそってみましたが、出産経験のない私の役に立たないことといったらナイ。
妹も旦那君もさぞ心細かったろうなぁ。うん分かるよ、私も心細かったから…。
頼みの綱の母が仕事を休めなかったのが誤算だった。
しっかし赤ちゃんってかわいいな♪
特にその上を向いたハナ♪
おばちゃん、毎日通っちゃうゾ、と。


そして目を向けたくない現実。
なんでかな。
今月すんごい赤字。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-09-21 03:19 | ぼそっ
少し前の記事。
ちょみさんが亡くなる前に「もうダメ?」「まだまだいけそう?」
なんて繰り返しながら書いた記事が2件あります。

泣きながらかいてたのでメロンメロンな文章ですが、
泣いてなくてもメロンメロンな文章しか書いてないことに気がついたので公開します。

よかったらみて下さい。
9月6日7日分のエントリーです。

応援していただいたみな様、ありがとうございました。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-09-11 20:38 | ハムスター
ちょみさん。
ちょみさんが亡くなりました。
今月で1歳でした。

ここ数日あんまりにも痛々しい感じでしたので予感はあったのですが。
帰宅してすぐ、見つけたちょみさんはご飯の器の横で倒れていました。
抱き上げると体はすっかり冷えて、空気の抜けた風船のようにしぼんでいました。

ご飯の器の粉ミルクが少し減っていましたので、最後まで頑張って食べていてくれたようです。

ちょみさんはいつでも力一杯遊んで、どこでも直ぐ寝る、食いしん坊なびびりんちょでした。
いつでもあせってて転んでばかりの非力なおちびさんだったけど、本当にかわいいかわいいコでした。

ちょみさん、私のとこに来てくれてありがとう。
お薬ばっかりの辛い人生だったね。
ちょみさん、またいつか、どんなかたちでもいいから出会えるかな。
ちょみさんが飼い主で、私がハムスターでもいいな。
そしたら私がちょみさんをいっぱい笑わせたげる。


ちょみさんをかわいがってくれたみな様、本当にありがとうございました。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-09-08 01:49 | ハムスター
台風が心配。
ちょみさん、昼間っから回し車の上でうとうとしてました。
そういえば前回八月末の台風の時も思いついたように野良寝を始めたような気がします。
今回の台風ではちょっと遠くの九州地方が大変なことになっているようですが…。
ちょみさんは低気圧に敏感なんだろうか。
今回の台風はかなりゆっくり進行で伝え聞くところによれば被害も大きい様子。
みんなが無事でありますように。

今夜のちょみさんはささっと見たところ出血もなく、おとなしめに過ごした様子。
夏の初めに購入した陶器のお家に入っているところを発見。
このお家、夏の暑い盛りには全く見向きもしてもらえず、やめようかどうしようか悩んでいたのだけれど、
なぜだか今頃になって使ってくれるようになりました。
空き箱のお家より10cmばかりトイレに近いからかもしれません。

気になる点といえば、ちょみさんご飯を飲み込むのが少し大変になってきたようです。
下あごにできた腫瘍が邪魔なのも原因でしょうが、
ちょみさんが『食べたい』と思うほどの量がのどに入っていかないようにみえます。
ご飯は9割を流動食にたよっていますが、もっと薄めに溶いた方がいいのかなと。
片栗粉でとろみをつけてみようかな…。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-09-07 03:12 | ハムスター
うたた寝。
ちょみさんは調子が良さげに見える日と、全然巣箱から出てこない日が交互にあります。
毎日のむちゃくちゃな毛繕いでいたるところにひっかき傷ができ、巣材のキッチンペーパーが赤く染まっているこがしばしばです。

土曜日には耳の後ろの腫瘍をかなりはげしく引っ掻いたようで、ちょっとした量の出血がありお医者にいってきました。
幸い大した怪我ではなかったようで出血もすぐに収まったのですが、ちょみさんはかなり疲れてしまったようです。
日曜はほとんど巣箱にこもりっぱなしでした。


つい先ほど、いつものようにゆるく溶いたフォーミュラー3をシリンジで飲んでもらいました。
食事するだけでも随分つかれてしまうようです。
しばらく手のひらの上で様子をみていたところ、うとうとと眠り始めました。

時間にして15分か20分程。

怖くて仕方がない私の手の上でうたた寝をしてしまうほど消耗してしまったちょみさん。
じっと見つめていると涙がでてきました。

ほどなく目を覚ましたちょみさんが所在なさげにプルプルし始めたので巣箱に帰ってもらいました。
私の手のひらにはいつもと同じくちびっちゃったうんこが残っていました。
ちょみさん、やっぱり怖かったんだね。
でも飼い主はすんごく嬉しかったよ。

ちょみさんに励まされました。
泣いてる場合じゃないっ、自分。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-09-06 05:09 | ハムスター