<   2005年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
あがいてみた。
Win用のデスクトップアイコンの配布方法について、自分が疑問におもっているトコをちょっぴり検証してみた。
父のWin機でびくびくしながら実験。
父も私もWin機についてはさっぱり分かってないので、なにかあったら弟を電話でよびよせようなどと…。
実験くん。
---
拡張子.icoのファイルに直接<A HREF="~"></A>でリンク貼ってみたら
ダウンロードは出来たものの、表示がヘンだった。
IE上でアイコンのマスク部分のみが表示されたような見た目。
---
.icoのファイルをドロップスタッフにて圧縮。
そんでもってできた.sitのファイルに直接<A HREF="~"></A>でリンク貼ってみた。
そしたらダウンロードできたファイルを開くアプリケーションがナイとwin機に断られる。
しかたなくWin版のスタッフイットエキスパンダーをダウンロード。
こちらはちゃんとファイルがひらけてデスクトップにフォルダーが表れた。
よっしゃ〜っ。
---
Winユーザーに一番メジャーな圧縮解凍ソフトってなんだろ…。
それとWin用のアイコンをセットにしたいんだけれど、これはまた別の問題。
やっぱりよくわかんにゃ〜。(逃走)

STUFF ITはここ。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-05-30 02:35 | WEB関係
お持ち込み禁止です。
ちょみさんはお野菜でも果物でもペレットでも
ぜ〜んぶピンクのトイレに持ち込んで砂まみれにしてしまう。
仕方がないので水気のあるものは小さく切って手わたし。

んで、砂まみれにしちゃったモノは即没収。

b0048618_3321572.gif

バナナはトイレに持ってっちゃダメだってば。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-05-26 03:39 | ハムスター
デスクトップアイコンって。
b0048618_2343385.gif ビンとタッパ。


hamuhamoの『ソザイ』で公開している32px×32pxのアイコンはもともとデスクトップアイコンとして作ったものばかりだったりする。
いつかはホームページ上でデスクトップアイコンとして公開したいと思いつつも、お客様が9割以上『窓』ユーザーだったりするため公開をためらっている。
だってmac用のファイル形式しかわからんのだも〜ん。うぅ。

それ以上にナゾなのが圧縮と解凍。
去年はLHAだのLZHだの用語そのものがチンプンカンプンだった。
そのうちwinのことも少しは分るようになるだろうと思っていたけど、ならなかったこの1年。
無理して手を出さない方がいいのかなぁとも思い始めてたりするきょうコノ頃。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-05-25 03:17 | WEB関係
英語のお勉強。
いいかげん昔の話し。

私は音楽を聞き始めたのと同時に洋楽にどっぷり浸かってしまったので、
正直日本の歌謡曲は全く知らない。
カラオケとか、けっこう苦痛。知らないし歌えないし。

んじゃ、洋楽なら歌える?
そんなこともない。
え〜ごワカリマセン。


最近になって思い出したことがあって。
BON JOVIの1st.
'84年の夜明けのランナウェイ(邦題)3曲目
タイトル『She Don't Know Me』

ほら、気になるでしょ。
『DON'T 』じゃなくて『DOESN'T』だろっ!
なんでさっ。

b0048618_027346.jpg
若かりし日のジョン。(途中ですが飽きてきたのでヤめそうなラクガキ。)
君のおかげでテスト5点ぐらいは×もらったハズだ。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-05-23 00:32 | music
こでぶぅ宣言。
食欲旺盛なちょみさん、ただ今41gです。

b0048618_3295239.jpg


もともと食いしん坊なちょみさんですが、最近体調がよくなってきてごはんがますますおいしい様子。
ただし、先生いわく、
『33gから一ヶ月で41gっていうのはちょっと増えすぎ。』

もともと小柄なちょみさんなので、40gまでいったら太り過ぎの域なんだそうです。
なんとなんと、すでにボーダーラインを越えてますよ。(汗)

筋張っていた頃に比べてふっくらして健康そうにはなりましたが、今後は体重管理にも気を付けねばなりません。
もっともご飯の量は以前からずっとかえてないんですけどね。
ぺレット5g食べて、おやつ(野菜と種類)もらって、漢方薬は粉ミルクまぜて…。
考えてみれば、おチビのくせにけもさんの倍はたべてたんだもん。
太らないほうがおかしかったのか…。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-05-19 03:42 | ハムスター
100均でみかけた女子。
b0048618_412504.jpg

パンツもちっさいんだろうなぁ。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-05-13 04:12 | ぼそっ
不審な行動。
つい先程の話しです。

パソ使う時には常にペンタブを接続しています。
それが今夜は見当たらなかったんですよ。ひぃ。
探したものの、部屋にはない様子。誰かがペンタブだけもってくはずはないし。

そしてふと思い出しました。
今日、出勤前に燃えるゴミをまとめたこと。
私の部屋のゴミ箱はパソコンデスクの斜下あたりにあります。

b0048618_4281184.jpg

ありました。
深夜3時にゴミをあさる自分。
負け犬にも負けるよ。最下位だよ。ぐっすん。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-05-10 04:30 | ぼそっ
のっけてみた。
b0048618_23381217.gif

安定してた。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-05-08 23:39 | ハムスター
ゴーヤ?
ぽっちポッチぽっちポッチ。

b0048618_310976.gif
[PR]
by blueciel_blue | 2005-05-07 03:09 | ハムスター
一進一退、かな?
ちょみさん、お医者の日。

2週間、抗生物質と漢方薬を併用した結果、
ちょみさんの腫瘍はほんの少し小さくなった気がします。
見た目の変化はさほどではないんですが、触ってみると膨らみが減ったのが分ります。
ちょみさんと相性のいいお薬なのかもしれません。そうだったらいいな。
このままお薬がきいてくれれば、手術しなくてももこの腫瘍と付き合っていけるかもしれないな、なんて。

そしてまた新たな敵。

b0048618_2484519.gif

お腹に少し毛が薄くなっている所があり、どうもそこにもしこりができつつあるようです。
今度のはしろっぽい色の皮膚の下から盛り上がってきているようなしこり。
まだぽっちらしい形にはなっていないけれど、どう変化してしまうのか心配。

お顔のイボイボも見なれてきました。
ちょみさんも特に困っているほどでは無さそうだし、もう切ったりするのはやめようと思います。
せっかく体調が良くなってきているようだから、体力温存の方向でいきます。

ね、ちょみさん。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-05-03 02:56 | ハムスター