<   2005年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
道ばた。
ウチの斜め前あたりに交差点があり、ちょいちょい事故がある。
今日は軽自動車同士が接触。
どちらの運転者も怪我もなく、車はまぁ凹んじゃったね、くらいの小さな事故ですんだのはよかったと思う。
事故ったおじさんも「お世話かけました。」って言いに来てくれたからまぁそんなイヤな気分でもないんだけれど。

んでもさ、ウチの前、プラスチックのかけらがキラキラしちゃって。
これから数日、ウチはお客が多いのに。
b0048618_237545.gif


しかたないから掃除。
交通量が多くてなかなかタイミングがつかめないんだな、コレが。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-04-29 02:39 | ぼそっ
深夜の人々。
今年から一緒に働いているH君はそこそこ男前で背も高い。
よく働くいいヤツだ。(と思う。)
でもちょっとかわったセンスをしている。
b0048618_342630.gif

主婦パートの皆様におもしろがられているH君。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-04-28 03:42 | ぼそっ
ららちゃん。
doraさんちららちゃん


b0048618_19255233.jpg


ちょみさんの腫瘍が見つかった頃、ららちゃんは子宮内膜症とたたかってました。
小さな体でがんばるららちゃんを見て、ちょみさんの治療に臨む勇気をもらったのです。

ららちゃんとdoraさんににエールを送るつもりで描き始めたものの、ぐずぐずしてたらこんなに遅くなってしまいました。ごめんなさい。
*******
Photoshopで写真から輪郭をトレース、色付けしました。
で、解像度上げたらデカクなりました。あぅ。
JPEGで保存したら赤系統の劣化が激しい…。なんでかなぁ。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-04-24 19:42 | らくがき
lovin' you baby
キャノンのイオス キスのCMが頭からはなれません。
なんかもう、かわいいとしかいいようがない。
KISSの元曲『I was made for lovin' you』は'79年の『DYNASTY』収録。


b0048618_356315.gif
スターチャイルドのメイクしてみたいなぁ。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-04-23 03:55 | music
温度感覚。
職場の冷房はもんのすごく性能がいい。というか寒い
そりゃもうお腹いたくなるくらい冷える。
んでも半袖の人がいる。

b0048618_342540.gif

波乗りW林君はちょっと皮膚感覚がおかしい。
正直、鈍すぎるんじゃないかと思う。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-04-22 03:07 | ぼそっ
あっちこっちそっちぽっち。
ちょみさんはお医者が嫌い。まぁ大抵のハムさんが嫌いかとは思いますが。

b0048618_443769.gif

先生につかまりたくない一心で飼い主にかじり付くちょみさん。
びびって腰が抜けてるため力が入らず、安易にひっぺがされる。


まぶたの上、オメメの下、ぽっちができつつあり、右目の半分しか開かなくなってしまいました。
今日はオメメの下のぽっちをちょっと切りました。
直ってほしいなぁ。

ちょみさんの体質改善、あんまり良い方には向かってないのかもしれません。
しばらくやめていた抗生物質もまた処方されてしまいました。
おなかの腫瘍もちょっと大きくなったし。
拡大する一方だったおハゲが現状維持しているのが唯一の改善点かな。


あ、見た目は随分貧相ですが、ちょみさんは食欲旺盛で活発に遊んでます。
ご安心下さい。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-04-19 03:48 | ハムスター
更新情報。
すんごく久しぶりにhamuhamoソザイを更新。

今回はやたら時間かかってしまったナポリンと、ちょみさんがお世話になってるおくすりなど。

b0048618_1515689.gif


************
最近、愛機の『爺さんMac』に限界を感じることが多くなりました。
メモリ160MBしかない『爺さん』でphotoshopを動かしてることに無理があるのかもしれませんが、
ペンタブの動きとモニタの上の線描に時差があるというのはどうにもストレスが溜まります。
調子にのってグリグリ描いてる時には特にイライラします。
そのあげくに『保存失敗しちゃった。OK?』なんてでちゃった日には殺意すら抱きますよ、真剣な話。


うん、新しいの買うべきだな。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-04-18 02:01 | ぼそっ
チャレンジャー。
『おかーさん、多いよね。』
『うん。』

『おねーちゃんも多いよね。』
『うん。』

『おとーさん…おとーさんも聞いて欲しい?』
b0048618_1141389.gif

妹の発言は危険が多すぎると思う。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-04-17 01:16 | ぼそっ
進行形。
b0048618_2344289.gifb0048618_2345510.gif

■鼻のあたりの色味を明るく。
■おメメのあたり少々変更。
■耳の辺りも少々変更。
並べて見るとあんまり変わってないなぁ。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-04-13 02:41 | らくがき
家具やさんめぐり。
妹が食器棚が欲しいというので見に行ってきました。
何軒かまわったんですが、なかなか思うようなモノってないんです。
なにがネックかといえば高さ。

b0048618_23561681.gif


上の棚、使い勝手悪そうなんですよね。
家具の背が高すぎるのか、妹の背が小さいのか。
いやぁ、どっちもだな。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-04-10 00:08 | ぼそっ