<   2005年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
御機嫌麗しう。
ウチに来た頃のちょみさんはよく鳴くコだった。
勝手に転んでは『ジュィィー』と怒っていた。
体中傷だらけだったから、痛かったりしたんだろうな。

ちょっと久しぶりにちょみさんの声を聞いた。

b0048618_2473947.jpg

御機嫌だったみたいだ。
…んでも『シ』ってナニ?
[PR]
by blueciel_blue | 2005-03-31 02:51 | ハムスター
イボ子ちゃん。
ちょみさんの粉ミルクwithお薬、器はこうして使っております。

b0048618_2124515.gif

最初からひっくり返しとけばいいんじゃん♪と気が付いた。
こぼれまくりなのも、深く考えない。
だったらお皿でいいやんけ、というツッコミはもう自分でしといた。

で、またちょみさんに新しいぽっち。
今度はおハゲの横。
いわゆるイボの類なので無理してとらなくてもいいでしょう、との事。

ちょみさんの特技はぽっち作成かい?
女の子だからおハゲ直して可愛くしてあげたい思惑とは裏腹にどつぼにハマっていってる気がするんですけど?
頼むからコレ以上ブサイコちゃんにならないで下さい。(泣)
[PR]
by blueciel_blue | 2005-03-29 02:24 | ハムスター
まだまだ。
b0048618_1483411.gif

変更点:
■色味をあかるくした。
■耳をおおきく。
■おメメをちいさく。
■お顔の幅をちょっとほっそり。
■歯を省略。

なんか違うな。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-03-27 14:13 | らくがき
きったない。
最近、頭痛でグッタリな日が続いてました。
こんなに何日も続くなんて、なんか(頭だ。)悪いんじゃないかと心配になったりしてたんですが、鼻炎の薬をやめたら頭痛直りました。な〜んだ。
鼻炎の薬と相性よくなかったみたいです。

んでもって花粉症はあいかわらず。

b0048618_145066.gif

しばしば間に合わない。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-03-27 14:06 | ぼそっ
器。
ちょみさんの新しいお薬は漢方薬ベースの粉薬なんですが、ヨーグルトやシロップにまぜると匂いが出るのか手も付けてくれませんでした。
実際、私も舐めてみましたが、味はたいしたことないんです。食べた後の口の中に残るイヤな風味がどうにも『まじぃ』のです。
で、結局粉ミルクにまぜてみたところ『うまーっ』だったらしく、現在ちょみさんは新しいお薬にかぶりつきです。

b0048618_2192071.gif

ちょうどいい器ってなかなか無いんですよね。
この器、けもさんはひっくり返してしまって使えなかったんですが、ちょみさんの場合はまって抜けられなくなります。
15gの体重差と体力差はでかいなぁ。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-03-20 21:14 | ハムスター
アイコンとか作ってる。
今日は生産がせっぱつまっているため休日出勤の予定でした。
でもやすんじゃった♪(ドタキャン)
頭いたいんだもん♪(ほんとに)

で、なにしてるんだ?っていいますと、コレです。
アイコンパーティー

b0048618_14301885.jpg

ブライアンさんちのナポリンを勝手にモデルにしております。すみません。
まだまだいじります。なかなか似てこない…。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-03-19 14:35 | らくがき
ホワイトデー。
『けもさんはどんなギフトをチョイスしたのかな?』

『ティ◯ァニーです。』

『おぉ、おしゃれじゃないですか〜。』

『ちょっと狭いかもしれないです…。(ドキドキ)』

b0048618_12345320.jpg
箱ですか…。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-03-14 12:36 | ハムスター
また描きかけです。
週末はhamuhamoを更新するのが目標なんですよ。
b0048618_2149275.jpg
クマじゃ。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-03-12 21:51 | らくがき
新しいお医者。
世の中にはたくさんのハムちゃんがいて。
病気と闘ってるハムちゃんもたくさんいて。

もう少しがんばってちょみさんの治療方法さがそうと思います。
ネットで検索して、思いのほか近くに手術を視野にいれつつ治療の相談に乗ってもらえるお医者を見つけました。

ちょっと神経質そうな先生が時間をかけて診察してくれました。
手術に対しての危険性を点数評価で分かりやすく説明してもらえました。
*******
例えば、年令。
12ヶ月齢以下‥0点
12〜18ヶ月齢‥1点
18〜24ヶ月齢‥2点
24ヶ月齢以上‥3点

性格(ストレスに対しての適応性?みたいなもの。)
全く慣れていない‥3点
良く慣れている‥0点

いくつかの項目で点数をつけ、総合点により比較的安全なレベル〜極めて危険レベルにふりわけられます。
*******

ちょみさんの評価は危険は少ないレベルにいます。ただ今までの怪我を直せない体質を変える事ができなければ手術を成功させたとしても回復できないだろうというのが先生の診断でした。
まずは体質改善です。

おいしくないお薬(漢方薬)が増えてしまいました。
ちょみさん、できるだけおいしくするから、ちゃんと飲もうね。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-03-12 21:46 | ハムスター
誰だ!
きてますね、花粉。
最近まで『花粉症?大変だね〜。』の側にいたため、花粉に対抗するノウハウみたいなものが全くない私です。

花粉が多い日には『立体裁断のマスク』を使用しているんですが、それでも鼻の横にちょっとした隙間が開いていて、完全防備とはいかないのです。

『ならばこの隙間をレンズの大きな眼鏡でふさいじゃえばいいのだっ。』
『レンズのおおきな眼鏡もってないなぁ…サングラスがあった!』



b0048618_3292586.gif
銀行に行って自動ドアの前で気が付いた。
自分しかいなかった。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-03-09 03:38 | ぼそっ