<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
妹の心配
久しぶりにちょみさんと対面した妹。
『前はこんなにハゲてなかったよね〜。』
『脳みそ出てるよ〜。』
b0048618_2310632.gif
そんなわきゃない。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-01-31 23:10 | ハムスター
父、退院しました。
父、帰ってきました。
少しばかり小さくなってましたが、もともとが太り過ぎなのでむしろいい感じかもしれません。膝とか、腰とか。
帰ってきたらきたでこうるさいとか…そういうことはおいといて
なんとなくめでたい感じ。

めでたいのでおまけ画像。
b0048618_2104241.jpgかっぱ?


****************
こちらや hamuhamoのBBSにコメント頂いたみなさま
本当にありがとうございました。
家族は揃っているのが落ち着きます。(…こうるさいけど。)
普段はあんまり気にしてませんが、健康って大切です。
みなさまもお体は大切に…。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-01-28 02:20 | ぼそっ
はぴばすで。
母、26日誕生日でした。
おめでとう。

特に変わった事はありませんでした。
b0048618_13242168.gif
新聞を読んでいる母。
と、邪魔している妹。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-01-27 13:27 | ぼそっ
おいしいお薬の弊害。
ちょみさんの頬袋、へこんできました。^^応援、ありがとうございます。
おハゲの薬やら栄養剤やらで4種類の投薬が続いていたため、さすがにおとなしいちょみさんもイヤイヤしてしまい、お医者に相談したところ『なにか考えましょう。』と言っていただけたんです。
そんでもって処方されたのがまるでガムシロップ原液のようなドロリとしたお薬。
あぅ〜、先生ってば、あんまり考えてない、きっと。

ドロリとした甘いお薬を毎日2回飲み続けているちょみさんは急に肥え始めました。
b0048618_23452268.gif
こわいのでバックしちゃうちょみさん。


ちょみさんは食欲旺盛な割にちっとも大きくならなくて心配してたんですが、こんなふうに大きくなられるのも心配です。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-01-24 00:18 | ハムスター
速度測定。
22日に親戚の集まる法事がありました。
お茶汲み担当の私ですが、お坊さんにお出しするお茶のタイミングを逃したりして
ダメっぷり発揮してしまいました。あじゃぱー。(反省してる?)

私の周りでもっともパソコンに詳しい従姉妹のネーちゃんのだんな様『キヨリン』(HNです。)教えてもらったサイトでネットの速度測定をしてみました。

ブロードランド
いろいろ試した結果うちの平均は約120〜130kbpsぐらい。
でもこの結果だけじゃなんのこっちゃわからない…。
一番分かりやすかったのがココのテスト。動物に例えてくれる、おコたまにも親切な設定。
うちはパンダ級でした。ヒトより1クラス下。つまりは人並み以下?

普段から読み込みが遅いなぁと思ってはいたものの、思っていたほど低くはない結果でした。
もしかしたら私のお気に入りのサイトが写真や画像メインのサイトばっかりだからそう感じているだけなのかも。
いずれにせよ接続が不安定なのは速度とは関係ない様子。
どうにかならんかなぁ…。う〜ん。

追記:
もう一度試してみたら、ハムスター級でした。パンダより遅いハム…。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-01-23 23:37 | ぼそっ
ブサイコちゃん。
b0048618_2204648.gif
ろくに更新してない管理人です。ごめんなさい。

手抜きな絵ですが(汗)ちょみさんの近況を少し。

■治療中のおハゲですが、なぜか拡大しております。
再度ダニ検査をしてもらいましたが結果は『シロ』でした。
さらにお薬追加で様子見です。う〜ん。

■オメメのぽっちはお薬が効いて完治しました。(喜)

■それから、しばらく前にお口の横にかさぶたが出来ていたんですが、どうやら傷が深かったらしく、頬袋の中まで炎症が起きてしまいました。
こちらも一日2回のお薬。ひ〜。(泣)

ちょみさん、もともと目の上に傷があってかなり人相(ハム相?)悪いんですが、
腫れ上がったホッペがつかえて毛繕いもままならず、目やにがたまってしまいます。
かなりのブサイコちゃんです。
困ったもんだ。

**********************
こんな事書くのはどうか思っていたのですが、なんだか皆様にご心配かけてしまっているようなので…。

実は父が入院しております。手術の経過も順調で、そこそこ元気が出てきた様子なので安心しているところです。退院はもうすこし先かな。

こんな調子ですのでhamuhamoもひとりぽっつんも落ち着いたら更新再開します。
コメント頂いた方、本当にありがとうございました。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-01-17 02:54 | ハムスター
おわび。
最近ちょっと不定期更新に磨きがかかってます。すみません。
もうしばらく気ままな更新っぷりがつづくかと思います。

hamuhamoもちょっと足踏み状態。

ごめんなさい。
(そのうちそのうち。)
[PR]
by blueciel_blue | 2005-01-08 13:57 | ぼそっ
宣伝させていただきます。
人形作家の叔母が展示します。1月7日〜10日の4日間です。
今度の会場はグランシップです。すげー。
縮緬でつくった創作人形なんですが、今回は布屋さんとのコラボです。
古い着物やアンティーク家具なんかに興味のある方にはいいんじゃないかと。

今回の展示作品の写真借りてくるの忘れちゃいましたので
昨年の個展のDMにつかった写真を貼っておきます。

小さな人形達の小さな世界 
b0048618_20252676.jpg

私がGIF形式で保存してしまった為、大変画像が荒れてます。
見苦しくてごめんなさい。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-01-04 20:31 | ぼそっ
頬袋の中身はなんですか?
b0048618_22533787.jpg
ちょみさんのほっぺはカラになったことがない。
いつもなにかしら入ってるのでプックリして顔デカに見える。

でも34gのおチビさん。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-01-03 22:57 | ハムスター
謹賀新年。
b0048618_0331058.jpg
モデル:けもさん
『食べちゃっていいですか?』

不定期更新、内容も取り留めなしのこのブログにおつき合いいただきありがとうございます。
2005年も変わりなく細々と続けていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。^^


Aの字入れるの忘れました。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-01-01 00:40 | ハムスター