カテゴリ:おもひでばなし( 1 )
ちょみさんのおもひで。
ちょみさんとのおもひでなんかを少し。


b0048618_22203970.gif


ちょみさんと出会ったのは一年とほんの少し前。
場所は大雑把な店長とロクデモナイ店員のいるペットショップでした。
けもさんもはもさんもそのお店出身ですが、正直いいお店ではありません。
以前は小ハム逢いたさに通ったこともありましたが、今ではどうしても足が向きません。

その日は白ハムさんが一匹、他の小ハム達との共同生活になじめず小さなプラケに隔離されていました。
100均でみかける、虫かごのようなちいさなプラケは床材もご飯も水もなく、
小さな白ハムさんは自分の排泄物にまみれながら、
かじられて赤剥けになったお尻をなめていました。

傷がついて商品価値のなくなったハムスター。
お店からしてみれば、死んじゃってくれた方が手間が少ないということでしょう。

そのお店に対して、怒りも通り越した諦めを感じながら、プラケごと白ハムさんを買い取りました。
こんな所で寒くて空腹で下痢したまんま死んじゃうくらいなら、うちにおいで。

そんなふうにしてちょみさんはうちのコになりました。



*****************
追記
今回、少々毒吐き気味です。
気分を害された方いらっしゃいましたらすみません。
そのお店には大雑把な店長とロクデモナイ店員以外にもがんばってる店員さんもちゃんといらっしゃいます。
でも、
「私、こ〜ゆ〜のがかわいそうっていう気持ち、わからないのよね〜。」
とか抜かしながらレジ打っていた年配の女性店員はクビになれ!と思う。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-10-29 22:51 | おもひでばなし