カテゴリ:らくがき( 13 )
サンタさん、来た!
みな様にもおいしくて嬉しい日でありますように。

b0048618_1937146.jpg 


*******************
ちょっと遅刻気味ですが(汗)メリークリスマス♪
ご無沙汰ですみません。
けもさん共々、元気にしております。 

んで、今から年賀状の絵を考えます。
元旦には多分間に合わない、と今から宣言しておきます。(逃走)
[PR]
by blueciel_blue | 2005-12-25 19:44 | らくがき
ららちゃん。
doraさんちららちゃん


b0048618_19255233.jpg


ちょみさんの腫瘍が見つかった頃、ららちゃんは子宮内膜症とたたかってました。
小さな体でがんばるららちゃんを見て、ちょみさんの治療に臨む勇気をもらったのです。

ららちゃんとdoraさんににエールを送るつもりで描き始めたものの、ぐずぐずしてたらこんなに遅くなってしまいました。ごめんなさい。
*******
Photoshopで写真から輪郭をトレース、色付けしました。
で、解像度上げたらデカクなりました。あぅ。
JPEGで保存したら赤系統の劣化が激しい…。なんでかなぁ。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-04-24 19:42 | らくがき
進行形。
b0048618_2344289.gifb0048618_2345510.gif

■鼻のあたりの色味を明るく。
■おメメのあたり少々変更。
■耳の辺りも少々変更。
並べて見るとあんまり変わってないなぁ。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-04-13 02:41 | らくがき
ハナよりダンゴ。
柚吉さんちの末っ子、虎しゃんが『おだんご、おだんご』言っているのをみて思い出しました。
今、春なんですよね。『花よりだんご』のシーズンが到来してるんですよね。

というわけで『虎しゃん、おだんご♪』
b0048618_395538.gif


コレだけじゃミもフタもないので、動かしてみた。
b0048618_312495.gif
あれ…いまいち?

花粉にやられてしばらく、そういえばお外を歩いてません。
家の周りと職場あたり、あとは〜スーパーとか、そんなぐらい。
花にはまだ出会ってないのか、見えてないだけなのか。
いずれにしてももったいない。
どっかいきたいな〜なんて、チームコタマメのお噺を読んで思ったのでした。


b0048618_3155159.gif
あ…あ…あ゛〜。
**********
GIFアニメ工房
こちらで簡単にgifアニメ作れます。楽しいですよ〜。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-04-06 03:25 | らくがき
そろそろ完成?
b0048618_14585312.gif


最終的に、キンクマさんの喉元が白いことに気が付いた。
ただし、白くしたら顎部分が背景に溶け込んじゃうという新たな問題発生。
白背景で使えないかも。
製作日数かかってるわりに、ナポリンの輝く『ニパ』が再現できてないような。
反省点ばっかりなんですけど…どうでしょう、ナポリタンさん
[PR]
by blueciel_blue | 2005-04-02 15:07 | らくがき
まだまだ。
b0048618_1483411.gif

変更点:
■色味をあかるくした。
■耳をおおきく。
■おメメをちいさく。
■お顔の幅をちょっとほっそり。
■歯を省略。

なんか違うな。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-03-27 14:13 | らくがき
アイコンとか作ってる。
今日は生産がせっぱつまっているため休日出勤の予定でした。
でもやすんじゃった♪(ドタキャン)
頭いたいんだもん♪(ほんとに)

で、なにしてるんだ?っていいますと、コレです。
アイコンパーティー

b0048618_14301885.jpg

ブライアンさんちのナポリンを勝手にモデルにしております。すみません。
まだまだいじります。なかなか似てこない…。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-03-19 14:35 | らくがき
また描きかけです。
週末はhamuhamoを更新するのが目標なんですよ。
b0048618_2149275.jpg
クマじゃ。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-03-12 21:51 | らくがき
せっぱつまってきました。
うん、まだハムハモ手付かずです。
なのにこんなの描きかけであります。
日曜日が終わるよ〜。ヤヴァい。

白ハムは難しいよぉ、ちょみさん。
b0048618_22204574.jpg
[PR]
by blueciel_blue | 2005-02-13 22:22 | らくがき
こんなです。
よいお年を、とかもう書いちゃったけど、TVみててもつまんないし。
そんな時にはラクガキです。

こんな風に描いてます。
b0048618_2237585.jpg
背景:白 400px*400px(元画像)
適当な色で背景に直接適当にぐりぐり。エアブラシツール使用。
なんとなく女の子かこうかな、とか思ってる。

b0048618_2238521.jpg
背景の上に透明レイヤーを重ねてかき込み。
大きく色付けはエアブラシツール。細かいとこはブラシツール。
こうすると気に入らなかったらレイヤーごとポイできて便利。
目鼻の位置が決まったかな。
中断してコーヒー取りに行ったので画像を統合して一回保存。

b0048618_22391590.jpg
もう一度透明レイヤーを重ねてエアブラシツールでひたすらぐりぐり。
女の子描こうかなと思ったわりに、おばしゃんチックで気に入らず。
髪型とか背景とかどうしようか悩みつつも手はやめられない止まらない。


b0048618_22405511.jpg
髪の毛をかき込みはじめたら絵の中心が下過ぎるきがして移動ツールを使って少々もちあげる。
後はまた透明レイヤーを重ねてぐりぐり。
あきちゃったのでこれで完成ということにする。
画像を200*200pxに縮小してWEB用に保存。

というわけでおしまい。
そろそろお蕎麦の準備して、ついでにビールを(以下略)。

みなさまよいお年を。 (今度こそ。)
[PR]
by blueciel_blue | 2004-12-31 22:43 | らくがき