カテゴリ:ぼそっ( 99 )
テステス。
b0048618_17092.jpg
初。携帯で更新してみる。今更なにをっ。


雑誌読んでたら耳が暇でCD聴きたくなり、
CD聴いてたら手が暇になった。
ピンクの固まりは製作途中の豚…ではなくてハム。

ちらかし放題の椅子の上。
机の上にはもうスペースがないのさ。不思議なことに。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-10-10 01:07 | ぼそっ
どこ見てるん?
b0048618_23401149.gif


ブリ子ちゃんはいつでも横ばっか見てます。
何かいるのかもしれません。

布団とか服とか足にかかるものが大嫌いで、常に蹴散らかしてます。
布オムツになってからムレムレして気に入らないご様子。

んで、ちっちゃなお手手の小指がたってる。
なんでだ?


しっかし何してても可愛いぞい♪
う◯こブリブリでも可愛い♪
うらやましい。

********************
ペンタブ買いました。
intuos3のちっさいの。
頑張ってラクガキせねば。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-10-09 23:51 | ぼそっ
BOSSの顔が…。
私は缶コーヒーが好きで毎日欠かさず飲んでしまいます。
車に乗るとコーヒーが欲しくなる習慣ができているようです。
このたびお気に入りであるSUNTORYのBOSSコーヒーが一部パッケージをリニューアルしました。

しょんぼり。
すごくしょんぼり。

私がBOSSコーヒーを好きだった最大の理由が自販機に並んだBOSSの顔でした。
コーヒーの種類ごとに違った顔アイコンと遠目でもはっきり認識できる原色を使ったパッケージデザインが
他の飲料メーカーのコーヒーなんか目じゃないほどに秀逸だったと思うのです。

今回のリニューアルでは顔アイコンはメダルサイズに縮小。
ものによってはフォントが前面に出てて、顔アイコンがナイものも。
いやあぁぁ。こんなのBOSSじゃない。

レインボーマウンテンが発売された時になんだか今までとイメージ変わったなぁとは思ったものの、
この路線に変更するとは思わなかった。



あ、私、飲料メーカーに勤めております。
そう、SUNTORYじゃないとこ。

こちらも買ってあげてください。
ミュッシャの絵はきれいですよ。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-09-23 03:52 | ぼそっ
ここらで明るい話題を。
しんみりしたまま放置してしまいました。すみません。
ここしばらくはまわりがちょっとしたお祝いムードで、浮かれつつ過ごしています。

いつもおいしい野菜を作ってくれるばあちゃんが、15日の誕生日で77歳になりました。
じいちゃんは76歳で亡くなりましたが、やはり女性の方が長生きなんですね。
親戚集まって喜寿のお祝いをしたのが17日。
みんなで酔っぱらいつつ健康自慢になり、酒の席に血圧計がまわってきたり。
もちろん飲酒時に測ってもなぁ…というセルフ突っ込みをしながら。

18日には妹が女の子を出産。
これで私もおばちゃん。母もおばぁ。父もおじぃ。
丸一日陣痛で苦しむ妹につきそってみましたが、出産経験のない私の役に立たないことといったらナイ。
妹も旦那君もさぞ心細かったろうなぁ。うん分かるよ、私も心細かったから…。
頼みの綱の母が仕事を休めなかったのが誤算だった。
しっかし赤ちゃんってかわいいな♪
特にその上を向いたハナ♪
おばちゃん、毎日通っちゃうゾ、と。


そして目を向けたくない現実。
なんでかな。
今月すんごい赤字。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-09-21 03:19 | ぼそっ
砕けちれ!
せっかくフォーミュラー3をモリモリ食べてくれるので、いろいろ混ぜ込んでみる。
100均で購入したすり鉢じゃあんまりパウダリーにはならないんだけれど、味と舌触りはあんまりお関係ないのかな?
ちょみさんは混ざり物の多いフォーミュラー3をすんなり受け入れてくれている。
嬉しいな。

b0048618_3395172.gif


ペレットは案外簡単に粉になります。
ヒマ種などナッツ類はつぶしたらとんでもなくオイリーでショッキング。(どんなだ。)
穀類もキビやらの小粒なのはいい感じ。
ただしなま米はすんごく固い!
[PR]
by blueciel_blue | 2005-08-18 03:44 | ぼそっ
既視感。
b0048618_2255782.gif

なんだか親近感のある顔だなとおもったら、ちょみさんに似てる。このお顔のプクプクが。
ランチュウって金魚、背びれがないのね。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-08-07 22:57 | ぼそっ
エコなハムスタ。
ちょみさんとけもさんの使用済みトイレ砂と床材は畑にまきます。

b0048618_2310265.gif(また描きなぐり。)

家の横がばあちゃんの畑になっています。
いつもおいしいものもらってるちょみさんとけもさんも
ささやかながら畑に貢献しているわけです。

正確に言うと畑に生ゴミ用の穴がほってあり、うちの台所の生ゴミと一緒に埋められるということなんだけれども。

生ゴミや糞尿が畑にやくにたつたい肥になるまでには、微生物に分解されたり醗酵したりしなきゃいけません。
「肥料になるからいいだろ。」と木の根っこに向けて用を足すのも、植物からしてみればいい迷惑。
酸性が強くてもアルカリ性が強くても、負担でしかないわけです。
いきなり植物の根元にまくのは以上の理由によりアウト。

今はスイカとカボチャの隙間に穴が掘ってあります。
カボチャはもう終わり。スイカもそろそろ終わり。
そしたらしばらく畑を休ませて9月には大根が植えられます。

ちょみさんも一緒にお大根食べたいなぁ。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-07-31 23:25 | ぼそっ
慣れないなぁ。
newパソ、なかなか思うように使えません。あぅあぅ。
今までos9でやっと慣れてきた一連の動作がまるっと変わってしまい、なにかにつけていらん事をして面倒な事になってうが〜ってなってだ〜だ〜です。(なんだ?)

いままでIE5じゃ見る事ができなかったサイトが表示できたり、開けなかった動画ファイルも見えるようになったりしました。それはいい。それはいいんだけれど、今まで見えてたサイトが『サポート外だから無理』なんていうサファリにはお手上げです。
もう少し優しく分かりやすく説明してよ!エラーメッセージさんよ!

自分のサイトに設置してあるBBSもエラーが出て開けないことがある。しくしく。

いろいろひっくるめてリニュしたくなって来てはいるんだけれど、まだまだOSXとは仲良くなれてないのがネック。

***********

b0048618_123754.gif
きょうのちょみさん42g。控えめに増加。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-07-04 01:24 | ぼそっ
仕事があるのはありがたいことで。
わかってるんだけどさ。

b0048618_3543821.gif

土曜日の夜勤なんてこんなもん。
やる気ナッシング。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-06-26 03:55 | ぼそっ
来ました。
アップルからついにでかい白い箱が届きました。
imacG5です。うひひ。

b0048618_3135749.gif

とりあえず、ユーザーガイド読んでます。
字がちっさいので読んでてつらいです。

明日、仕事ずる休みしちゃおっかなぁ〜♪なんて。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-06-08 03:20 | ぼそっ