カテゴリ:ぼそっ( 99 )
青い瓶。
今更な話題ではありますが、ようやくポーションを手に入れました。

青いもの大好きな私には大変に魅力的なこの商品。
ゲームもしない、ろくにTVも見ない私はこんなすてきな物が出回ってるなんて気が付いていませんでした。

コンビニめぐりしたものの、どこのお店にも無くってあきらめかけたころ
「俺、牧◯原のセブンでみたっけ。」
という係長の証言があり、この度めでたく入手することが出来た訳です。

とはいえそのポーションはお店に飾ってあった見本の品。
ソレ欲しい、といった私にコンビニのバイト君二人は困り顔。
「中身空だし…。」
「箱やぶっt…。」
「カードどこだ?」
オロオロするばかりで話がまとまらない様子なので
「定価で買いますよ。」
と声をかけたらあっさり売ってくれました。

箱破れ、おまけのカードもなく、中身も空のポーションです。

b0048618_4171256.jpg


隣に写っているのは
「これじゃちぃっともうしわけないで、コレ入れとくんで。」
と袋につっこんでくれたおまけのダカラです。

買った時には嬉しかったけど
今は無駄使いを反省しています。
[PR]
by blueciel_blue | 2006-03-25 04:21 | ぼそっ
コーヒーサーバーの話。
コーヒーサーバーを割ってしまいました。

b0048618_35669.gif


直火にかけるタイプのガラス製のコーヒーサーバーを使っています。
これがまた簡単に割れてくれやがります。
軽くぶつけた、とか
上からスプーン落とした、とか。

母にはだまってたけど正月に割ったのも私だったり。

何がいけないかと言えば私が粗忽者だからっていうだけなんだけれど、
「ガラスだからいかんのだ。」
「金属だったらいいじゃんね。」
とさがしたらあった。

ブラジルポット

購入するには微妙なお値段なんだけど。
一年で何個ガラス製のヤツを割るのか考えるとお得なのかなぁ。
いや、割らなきゃいいだけの話なんだな。
[PR]
by blueciel_blue | 2006-03-14 03:19 | ぼそっ
がっこげっこぴょん。
b0048618_237358.jpg

母の作ったカエルのぬいぐるみです。
職場のお友達に配るんだそうです。

このカエル、パウダービーズが中途半端な量入っていて、
手触りがもったりしていてうまい具合にクタクタです。

10年ほど前の雑誌に作り方が載っていたそうで、
右端のカエルは当時のもの。

b0048618_2422627.jpg

楽しい。(私が。)
[PR]
by blueciel_blue | 2006-02-15 02:44 | ぼそっ
勝手に宣伝。
b0048618_2315463.gif

レンダラーズネットWEB展2005

友人がこのWEB展の裏方してたので。
建築系のCGパース展です。

私なんかコレ見ても何がスゴいんだか分からないくらいスゴいんで、
ぼーっと眺めるだけです。

ぼー。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-11-26 23:22 | ぼそっ
ちょっとした覚え書き。
去年エスパルスに入った親戚の子が最近試合に出るようになった。
スポーツ全般に疎い私もなんだか嬉しい。

サッカー見ててもルールとかよくわからないんだけど。

とりあえず32番だけ見とこ〜かな。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-11-22 02:12 | ぼそっ
できた。
おかしのいえ。
おかしないえ。
おかしいな?

b0048618_3521328.jpg


クッキー焼いてる時のテンションが持続しなかったので、
わりとあっさりした飾り付けで終了。

ちゃんとかたずけてから写真撮ったはずなのに
奥の方に父のつかった爪楊枝が写ってたりする。…ガビーン。
[PR]
by blueciel_blue | 2005-11-02 03:56 | ぼそっ
クッキー、クッキー、クッキー。
今日は市長選&市議選でした。
まぁそれは置いといて、クッキー焼きました。

b0048618_334570.jpg


途中、小麦粉のタッパを床にぶちまけて大変な事になりましたが家を建てようと思います。(はぁ?)

b0048618_364094.jpg


途中経過です。

b0048618_381023.jpg


飽きてきました。

b0048618_3113374.jpg


遊んじゃってマス。

飾り付けはまた明日。
うん、大丈夫。
明日有給だから♪

有給使ってなにやってんだ?
[PR]
by blueciel_blue | 2005-10-31 03:13 | ぼそっ
再度試みてみる。

いきなり失敗したり。
今度こそ。

キャベツうまー。
******************
PCにて追記

携帯を買い替えたのでさっそくけもさんの画像をアップせねばと思ったのですが…。
ファイル添付して投稿しても反映されず。
なにがいけないだぁぁ。

昨日はふて寝をして放置してしまいました。
ごめんなさい。

添付したかったけもさん画像です。

b0048618_1418547.jpg
[PR]
by blueciel_blue | 2005-10-21 04:33 | ぼそっ
新しい携帯で実験。

[PR]
by blueciel_blue | 2005-10-21 04:27 | ぼそっ
ピンクの豚…のようなもの。
b0048618_242321.jpg
マウスにねずみを並べてみました。


******************
PCで追記

モデルははもさん。
はもさんが亡くなった夜、泣きながら作り始めました。
かれこれ1年以上いじってるんですが、なんかうまいこと形にならないのです。
そうこうするうちに、はもさんよりもけもさんに似てきました。

使用している粘土はスーパースカルピー
きめ細かく、適度な固さがあり、どんだけいじっても乾かない。コレも1年たってますが平気です。
フィギュアやジオラマなんかを作るマニアさん御用達。

コレもフィギュアかな?
[PR]
by blueciel_blue | 2005-10-12 02:42 | ぼそっ