カテゴリ:ブリ子( 12 )
やっぱり。
b0048618_2483210.gif

この後拾い上げ、も一度ポイしました。


おばちゃん、めげないもん。
かぶってくれるまで帽子編むもんねっ。
[PR]
by blueciel_blue | 2006-11-09 02:52 | ブリ子
サルからヒトへ。
あんよが上手になったブリ子さん。
タッスンたっすん足音させてごきげんに歩きます。
二足歩行になって両手があいたので
いろんな物を持って来てくれます。

b0048618_2334494.gif


コレしてほしい、が具体的に伝えられるようになって嬉しいのかな?

おんぶヒモのほかには洗面所のハンドソープ(プーさんの。)を運んで来てくれます。
『ありがとね。』と受け取って洗面所に戻しておくとまた運んできます。
喜んでもらえるって思ってるみたい。

サルからヒトへの進化ってこういう簡単な事からだったのかなぁとかおもいを馳せてみる訳です。
[PR]
by blueciel_blue | 2006-10-15 23:44 | ブリ子
なんでとれないんだろうね?
1時間ほどブリ子さんと二人でお留守番。
泣く事もなくおとなしく遊んでいるブリ子さん@TVの前。

b0048618_23274136.gif


つかまり立ちが上手になりました。
階段も登っちゃうらしいのでわくわくしながら見てたんですが、
今日は地味に遊んで終了。

次はもすこしハッチャけてくれてもいいですよ、ブリ子さん。
[PR]
by blueciel_blue | 2006-06-04 23:34 | ブリ子
いらんことしてごめんなさい。
ブリ子さんが熱心に遊んでいました。
つい出来心でタマゴぼーろをお口に突っ込んで差し上げました。

b0048618_2133248.gif


すごく複雑な表情で見つめられました。
どうやら気分を害されたようです。
おばちゃんは反省しているので許してください。

しっかし、無言の抗議って心に痛いですな〜。orz
[PR]
by blueciel_blue | 2006-05-15 02:18 | ブリ子
おいしい絵本。
b0048618_3311661.jpg

最近はとりあえずなんでも口に持っていきます。
絵本ってカミ心地のいい物なんですね。
カミだけに。


すみません。(謝るくらいなら言うな。)
[PR]
by blueciel_blue | 2006-04-14 03:34 | ブリ子
そんなに嫌かい?
ヨレヨレのベストをまだ編んでいるんですが、なんだか切なくなってきました。
そこで、気分転換にかぎ針編みで小さな帽子を編んでみたんです。

ブリ子さんいかがでしょう。

b0048618_0452363.gif


もんのすごく嫌がられました。
しょぼぼーん。
写真も撮れないくらいの速攻でポイしてくれます。
帽子嫌いなことは知ってましたが、そんなに嫌がられたらおばちゃん、凹んじゃう。orz

弟がそんなブリ子さんを見ながら
「俺も毛糸だいっきらいだっけなぁ〜。(笑)」

いやいや、ちょっと待て。毛糸嫌いって…。
ブリ子さんが毛糸嫌いだったら

どどどどーしよう。
[PR]
by blueciel_blue | 2006-03-22 00:52 | ブリ子
芋虫風。
ブリ子さんのハイハイを見せてもらいました。

b0048618_1927232.gif

これがハイハイなのかどうかは分かりませんがぁー。
お尻を持ち上げて落とすたびにちょっとづつ前進します。
方向転換も自由自在。

見てると楽しいけどブリ子さんは必死。
[PR]
by blueciel_blue | 2006-03-12 19:33 | ブリ子
欲しいんだってば。
b0048618_18193131.gif


ガサガサいうおしりふきの袋をぎりぎり手の届かないとこにおいておくと
がんばるブリ子さんが観察できます。^^;
届かないと怒ります。
怒りながらがんばります。

てな絵をぐずぐず描いていたら
ブリ子さんハイハイするようになったと連絡がっ。

子供の成長ってはやいんだなぁ。
[PR]
by blueciel_blue | 2006-03-05 18:28 | ブリ子
相反する要素。
b0048618_0192365.gif


ブリ子さん寝返りうてるようになりました。
くりんくりん。
自分じゃ戻れないので助けを求めます。
[PR]
by blueciel_blue | 2006-02-13 00:23 | ブリ子
謎の多いお友達。
正月休みにひいた風邪がぬけません。
直りかけたと思ってもお医者に行くたび別の風邪菌もらっているような?
今日も各地えらいことひえこんでいたようですね。
皆さんもお気お付け下さいね。

そんなんなので、ブリ子とあんまり遊ばせてもらえません。
おばちゃんはさみしいよぅ。

b0048618_1471014.gif

芸人なお友達なのかもしれん。
[PR]
by blueciel_blue | 2006-01-22 01:48 | ブリ子