人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こない。
子供の頃から地域の防災訓練はかなり大がかりだったと思う。
訓練のあと配られいた炊き出しのごはんは
小さなビニール袋にぽんちくりんにはいっていた。
しょうゆ味の具の無い炊き込みごはんみたいで
そこそこ楽しみにしていた記憶がある。

いまではアルファ−米というお水があればスグに食べられる
便利な非常食(携帯食)があって
炊き出しという行為より手軽でおいしく食べられるようになった。

だからといって尋常では無い状況で
ごはんが美味しく食べられてるはずは無い訳で。
被災地の方々がはやく普通の生活に戻れますように。

来る来ると言われ続けている東海大地震は
まだこない。
by blueciel_blue | 2004-10-24 03:51 | ぼそっ
<< 何があるの? お披露目。 >>