ナスカ展。
静岡県立美術館のナスカ展見てきました。

ナスカと言えば地上絵が有名ですよね。
地上絵を残した人々の生活が伺い知れるような展示になっていたように思います。

彩色土器の展示が多くてとっても面白かったです。
絵がかれているものがなんともいえずかわいいんですよっ。
こんな感じ。

b0048618_2343221.gif


くっきりとした線描と明るい色彩。
デフォルメの仕方がユーモラスで素敵です。
豊かな暮らしだったんでしょうね。

連休最後の日だったので仕方ないのですがぁ、
とんでもない人混みに負けて長居できませんでした。(根性無し。)
美術館や博物館は平日にゆっくり観たいですね。



話は変わりますが、美術館のサイトのトップページになんか気になる四角いモノがみえるんです。
いいんでしょうか?

ほんとーにいいんでしょうか?
[PR]
by blueciel_blue | 2006-10-09 23:23 | ぼそっ
<< おざぶというより…。 カップ麺。 >>