人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ここらで明るい話題を。
しんみりしたまま放置してしまいました。すみません。
ここしばらくはまわりがちょっとしたお祝いムードで、浮かれつつ過ごしています。

いつもおいしい野菜を作ってくれるばあちゃんが、15日の誕生日で77歳になりました。
じいちゃんは76歳で亡くなりましたが、やはり女性の方が長生きなんですね。
親戚集まって喜寿のお祝いをしたのが17日。
みんなで酔っぱらいつつ健康自慢になり、酒の席に血圧計がまわってきたり。
もちろん飲酒時に測ってもなぁ…というセルフ突っ込みをしながら。

18日には妹が女の子を出産。
これで私もおばちゃん。母もおばぁ。父もおじぃ。
丸一日陣痛で苦しむ妹につきそってみましたが、出産経験のない私の役に立たないことといったらナイ。
妹も旦那君もさぞ心細かったろうなぁ。うん分かるよ、私も心細かったから…。
頼みの綱の母が仕事を休めなかったのが誤算だった。
しっかし赤ちゃんってかわいいな♪
特にその上を向いたハナ♪
おばちゃん、毎日通っちゃうゾ、と。


そして目を向けたくない現実。
なんでかな。
今月すんごい赤字。
by blueciel_blue | 2005-09-21 03:19 | ぼそっ
<< BOSSの顔が…。 少し前の記事。 >>