人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お薬かえました。
ここしばらくで食欲が急におちたちょみさん。
体重はあんまり減ってないのですが、腫瘍のほうが目に見えて大きくなってきました。
巣箱にこもりがちで、触られることを極端にいやがるようになりました。
体のあちこちが気になるらしく、やたらはげしい毛繕いをしていて、見ている方は気が気じゃありません。
今までの薬でおさえが効かなくなってきたようです。

で、先週新しく処方してもらったのはステロイドが入ったお薬。
先生もあんまり使いたくなかったようです。

新しいお薬にかえてからのちょみさんはすこぅし、ほんとにすこぅし楽になったみたいです。
食事は好きなものばっかり、ほんの少量ですが食べてくれるようになりました。ペレットには見向きもしませんが、お医者でもらった栄養剤も併用してますので、ちょっとは栄養はとれてるんじゃないかと思います。
体重減少に歯止めがかかってくれるといいんだけれど。

現在ちょみさん37g。
by blueciel_blue | 2005-08-07 23:14 | ハムスター
<< ちょみさんのゴハン。 既視感。 >>