やっと。
大晦日ですね。
先程年賀状を出してきました。郵便局で働いてる方ごめんなさい。

自分で描いた絵を年賀状にしたのですが、やってみると分からないことがたくさんでてきました。
そしてそのたびに検索したり、寄り道したサイトの過去ログ読んじゃったりして作業は遅々として進まず、今日にいたったわけです。(言い訳)

年賀状としてプリントアウトした絵がギザギザなのはプリンターのせいだと思ってたんですが、私が解像度の設定をちゃんとしてなかったからだというのが分かりました。でも解像度とかdpiそのものを説明されても『じゃぁなにしたらいいんだろう』って困ってしまうんですが。
こちらの解説が分かりやすかったです。
SMAC
下のほうの電子工房&素材集
フォトショの使い方についても親切な解説がついてて素敵。

いろいろHowTo本を買いましたが、ネットで探す情報が一番分かりやすいかなぁ…。ただし探し方によってはお目当ての情報にたどり着けなかったりするのも確かなんだけど。


みなさま良いお年をっ。
郵便局からの帰りにちょっぴり車をこすったことは内緒です。
[PR]
by blueciel_blue | 2004-12-31 16:40 | ぼそっ
<< こんなです。 ちょみさんの今日のトイレ。 >>